総合格闘技道場の代表にして、防犯・護身のプロが伝授する、本物の実践護身術









再生ボタンを押していただくと動画が始まります。
※スムーズにご覧いただけるようこの画質は落としています。




   








 イヤミな上司からさんざん説教されて、
 嫌な気分で会社から帰る途中のこと。

 酔っ払って陽気なサラリーマンやホステス風の女性、
 若いカップルや大学生風のグループが行き来する駅前の通りに
 路上に座って大騒ぎしている3人の若者達がいました。


 「彼らには今のおれの気持ちなんてわからないだろうな」
 そんなことを思いながら、彼らを横目にすれ違った瞬間、
 背後から怒鳴り声が…。



 何かと思って振り返ると、
 今まで大騒ぎしていたその3人の若者が
 私に向って歩いてくるではありませんか。


 突然のできごとで、
 自分に言っているのかさえもよくわからないまま
 気がつけば3人に取り囲まれていました。



 「オッサンさー、さっき俺らにガンくれたろ!?」

 「チョーシくれてんじゃねーよ。」

 「ケンカ売ってこのまま帰れると思ってんじゃねーだろうなぁ?」



 金髪の坊主頭にサングラスの男、
 アクセサリーをジャラジャラと付けた刺青の男、
 ピンストライプのスーツをラフに着た、一見ヤクザ風の男…。

 口々に罵倒する3人に私は震えあがりました。


 あまりの恐怖に、
 とにかくその場から一刻も早く解放されたくて、
 気がつくと土下座で許しを請うていました。


 しかし3人の怒りはおさまらず、私は頭を踏みつけられ、腹を蹴られ、
 さらに現金まで奪い取られました。


 3人はニヤニヤしながら、
 うずくまっている私を見下し、なおも罵声を浴びせてきました。

 私が一生懸命稼いだお金を
 無造作にポケットに押し込みながら去っていく3人の若者に
 殺意を覚えながらも、

 結局何もできずに
 ボロ雑巾のように路上に転がっている自分が
 悔しくて情けなくて…

 恥ずかしながら、人目もはばからずに泣き崩れました。


 警察にそのことを話して被害届も出しましたが、
 「そういう人を探して捕まえるのは難しいから」と言われ、
 結局その後も連絡は来ないままでした。

 しかも蹴られた腹の痛みが引かず、
 数日後病院に行ったら、あばらにヒビが入っており、
 約1か月の通院生活を余儀なくされてしまったのです。

神奈川県 T.Oさん(38) 会社員





「突然、コワモテの人に因縁をつけられた。
「毎日同じ時間に、変な人が
後をつけてくる…。
「ゲームセンターで
カツアゲされそうになった!」
「電車の中で
痴漢に遭った!」
「暗い夜道で後ろから
声をかけられた!
「ポストに
変な手紙が入っている。」
「学校で
いじめに遭っている…。」
「会社帰りの道で数人の若者に
取り囲まれた!
「酔っぱらった人に
からまれた。
「駅のホームで、喧嘩に
巻き込まれた!
「家に
変な電話がかかってくる…。」



どこか他人事のように感じるかもしれませんが、
まずは下記の統計をご覧ください。



この統計は、インターネットで
18歳から60歳までの全国の
男女を対象にしてまとめた、

暴力や、いやがらせなどを
受けたことがあるかどうか
についての調査結果です。

ご覧のとおり、
男女共、約7割にあたる人達が
何かしらのトラブルに
遭遇した経験があるのです。




あなたはどのように感じましたか?

もし、
「こんなに多くの人がそんな目に遭っているのか」
と思ったあなたは、認識を改める必要があるかもしれません。


さらに、日本における犯罪件数そのものも
年々増加してきています。




警察庁発表の警察白書によると、
平成19年の刑法犯罪種別認知件数は、全国で
暴行:31,966件、傷害:30,986件、強盗:4,567件、強姦:1,766件
決して少ない数字ではありません。

しかもこの数字は、認知されている件数のみなので、
警察が関与していない水面下では、
一体、何件の事件が起こっているのか想像できないほどです。





  帰宅するとき、妙に
足音が気になる。
  仕事で夜遅くになるので、
夜の一人歩きが怖い。
  突然
背後から襲われたことがある。
  変な人によく
声をかけられる。
  古いアパートで
物音が良く聞こえるので怖い。
  学校で
いじめられたことがある。
  自宅の周辺環境が
物騒だ。
  
痴漢に遭ったことがある。
  
からまれやすい。
  見知らぬ人に
追いかけられたことがある。
  自宅にいても、常に誰かに
見られているような気がする。
  ポストに身に覚えのない
変な郵便物が届いたことがある。
  
無言電話に悩まされたことがある。



これらのできごとは、
決して
珍しいことではありません。


冒頭で体験談を寄せていただいたT.Oさんのように、
いわれのない暴力に身をさらされてしまった経験をお持ちの方は
少なくありません。



実際に、私が警護会社の代表を務めていた時にも
ほぼ毎日のように寄せられていた相談なのです。




■倉田鉄プロフィール

◆総合格闘技道場 拳勝会 現代表
◆護身術教室 代表講師

 護身術指導のほか、武器術やヨガなども指導する。

<経歴>
【SPジャパン代表】
 近隣トラブル・金銭トラブル・飲み屋のトラブルなどの同行警護やイジメ・非行問題などを
 請け負う、警護・トラブル解決を専門とした会社の代表を務める。

【NPO法人シティーガーディアン理事長】
 子どもの生活環境を日々安全に暮らせるように犯罪防止・事故防止のためのパトロールや
 地域安全運動、いじめ・非行・登校拒否の子ども達への自立支援活動に寄与することを
 目的としたNPO法人の理事長を務める。


突然、怖い話をしましたので、驚かれたかもしれませんね。



しかしながら、
現代日本の治安は悪化の一途をたどり、
凶悪な犯罪や、卑劣な事件は後を絶ちません。


毎日のニュースを見ればおわかりのように、
国内で事件の起こらない日は
皆無と言ってもいいでしょう。



まして、ニュースにならない事件・犯罪の
多さたるや、
思わず目を背けたくなるほどの件数です。


事件や犯罪に巻き込まれないようにすることが最も重要なことですが、
これだけ危険が増えている今、
不可抗力的に巻き込まれることも十分に考えられます。


万が一、事件や犯罪に巻き込まれてしまったとき、
あなたならどのようにその危機を脱しますか?

無事に助かる自信はありますか?



何かしらのトラブルに巻き込まれてしまったとき、
被害に遭ってからでは遅いのです。

そして、被害に遭わないようにするためには
自分でその身を守るしか手段はありません。


警察は被害に遭わない限り、
具体的な行動には移せませんし、
あなたがトラブルに巻き込まれたときに
必ずしも助けてくれる誰かが常にいてくれるわけでもありません。


こんな時代だからこそ、
あなた自身で自衛手段を正しく理解し、実践できなければ
その身を守ることは難しいのです。



今、徐々に護身術の必要性が見直され、
かつ護身術を身につけたいと思われる方が増えているのには、

「自分の身・大切な人の身を守るためには自分がその手段を身につける必要がある」

という意識が浸透してきているからに他なりません。




  
格闘技経験はないが、何か身を守る手段を身につけたい。
  
40歳からでもできる護身術を探している。
  
短期集中で学べる即効性の高い護身術を知りたい。
  
運動が苦手だけど、身を守る手段は知っておきたい。
  
子供でも、いざという時に役立つ護身術を探している。
  すぐに始められるような
ビギナー向けの簡単な技を知りたい。
  
大切な人をさまざまな危険から守りたい。
  
対ナイフ用の護身術を身につけたい。
  
自宅でもできる護身術のトレーニング方法を知りたい。
  
自分より体格のいい人に襲われたときの対処法を知りたい。
  型のようなものだけでなく
実戦を想定した護身術を知りたい。
  
危険に巻き込まれないようにするコツが知りたい。
  
ダイエットも兼ねて、どうせなら役立つトレーニングをしたい。
  
専門的な知識が無くてもできる護身術を探している。
  いざという時に
本当に使える護身術を身につけたい。
  
過去に怖い目に遭っているので、自衛手段を身につけたい。
  
一人でも練習できるような方法を知りたい。
  
複数人に取り囲まれたときにも対応できる護身術を知りたい。


護身術を身につけたいと思われる理由は
人それぞれだと思います。

実際、私が今運営している道場も、
さまざまな理由で護身術や格闘技を習いに来ておられる方が
多数いらっしゃいます。


ただ、護身術を身につけるために
本を買って勉強したり、道場へ行ってみたりしても、

時間があまりなかったり、
予想以上にトレーニングが本格的過ぎたり、
あるいは、指導内容が専門的過ぎて
なかなか続けられないという方も多いと思います。


そこで、自宅にいながらにして、
空いた時間を使って一人でも練習ができ、

それでいて専門的な知識が無くても
簡単に実践で使える技を習得することができる
護身術のテキストと動画を作ることを決意しました。






護身術というと、
空手、合気道、柔道、ボクシングなどの
格闘技を連想されることが多いのではないでしょうか。


確かに、護身術もとらえ方によっては
それらの格闘技と同じジャンルに分類されるかもしれませんが、
根本的な目的が、いわゆる格闘技とはまったく違ってきます。


空手、合気道、柔道、ボクシングなどは、
基本的に1対1の試合を想定し、
相手を倒すことを目的とするのに対して、

護身術は、「危機を脱すること」を
唯一にして最大の目的にしています。



そのため、考え方もトレーニング方法も、
さらにはテクニックに関しても、それらの格闘技とは
まったく違い、独自の特徴を持っています。


その特徴を突き詰めていった結果、
「自宅で」「短時間に」実践できて、「未経験でも」「簡単に」
身につけることができるようなマニュアル&動画が完成しました。






 


護身術についての本や、DVDは多々ありますが、
テキストと動画をセットにして、この4つのポイントを備たものは
ほとんどありません。


最初の動画のような実戦的な技も、
1つずつ丁寧かつゆっくりとしたペースで
解説しているので、
すぐに覚えることができます。






◆このマニュアルの価値 


もし、あなたが護身術を身に付けようとすると、
専門の道場へ通うか、
護身術の関連書籍やDVDを見て自宅で覚えていく
しかありません。



■道場で護身術の習得を目指す場合

  
専門家に直に習うことができる点が
  最大のメリット
です。



  しかし、現状で
護身術を専門的に扱っている道場や
  ジムはまだまだ数が少なく、

  お住まいの地域によっては、
  距離的に通うのが難しいという点があります。


  さらに、月々の月謝の相場平均は、
  10,000円程度かかり、
  それを毎月支払っていかなければならないので、
  習得するまでを考えると、決して
かかる費用は安くありません。


  また、
予想以上に厳しいトレーニングプログラムだったり、
  
時間的に通うのが難しい場合も想定されます。



■護身術の書籍・DVDで習得を目指す場合

  
価格も比較的安く、
  時間的にも手軽に始められるという点が
  最大のメリット
です。

  護身術の習得に関する書籍は多々出ていますが、
  書籍であるため、簡単なイラストと文字だけで、
 
 一連の流れがわかりづらく、自分ではうまく再現できません。


  ではDVDはどうなのかというと、
  一連の流れなどはスムーズに理解できますが、
  
細かいポイントのニュアンスが伝わりづらいという
  欠点があります。




この、『66分でサクッと理解!実践護身術』は、
ジム・道場にはない書籍・DVDの持つ、
手軽に始められるという最大のメリットを活かしつつ、
書籍とDVDがそれぞれ持つデメリットを克服しています。



自宅で簡単にできるという、
ジム・道場では決して真似できない点はもちろん、

66分という短時間で、未経験者でも実践することができるという
他のさまざまな書籍やDVDでは難しかったハードルを
排除しました。



しかも、このマニュアルにある動画の内容は
実戦でのシミュレーションだけでなく、
丁寧な解説はもちろん、

一人でトレーニングする内容などは
動画を見ながらその場で一緒に行えるようにできています。


今回このマニュアルを
12,800円でご提供致します。




実際にこのテキストと動画で
護身術を実践いただいたモニターの方々の声をお聞きください。



総合格闘技道場の代表にして、防犯・護身のプロが伝授する、本物の実践護身術



※商品イメージです。


 【収録内容】
  第1章:護身術の理論 ………………………………………テキストのみ
  第2章:危険な目に遭わない方法(心の護身術) ………テキストのみ
  第3章:心理トレーニング …………………………………テキスト+動画
  第4章:実技基本編 …………………………………………テキスト+動画
  第5章:実技体力育成編 ……………………………………テキスト+動画
  第6章:実技基本一人稽古「攻撃編」 ……………………テキスト+動画
  第7章:実技基本一人稽古「防御編」 ……………………テキスト+動画
  第8章:実技犯罪者対処法(シミュレーション) ………テキスト+動画


テキスト:計99ページ
動画:収録時間1時間6分35秒



※ダウンロード版と配送版をご用意いたしました。
 ダウンロード版の場合、テキストはPDF、動画は専用サイトより閲覧できる形になります。
 配送版の場合テキストは冊子、動画はDVDにして発送いたします(到着までにお時間がかかります)。
 お申し込みの際に、ご都合に合わせてご選択いただけます。




これまでの技術書にはなかった、本物の技術書です。

地域防犯対策実行委員会 指導員代表 清水清さん


この度、倉田先生が修練の成果を基に
「護身術教材」を販売されますことは、
大変有意義なこととして喜ぶ者の一人であります。
本当におめでとうございます。

これまでも護身術について
多くの方々が紹介されておられますが、

これまでの技術書にはなかった
倉田先生が実際に経験なさった事例を基に
修練を通して会得されました技術を
余すことなく紹介されている本物の技術書です。


本当に素晴らしい教材です。



倉田先生は当委員会の護身術講師として指導されておりますが、
実際に私どもに指導されている内容を
すべて教材に紹介されています。

これには大変驚きました。

倉田先生の護身技術は、
実技だけではなく普段の心構えや危険人物を発見する方法など
事前に回避する危機管理についてより強く指導されています。


この指導方法で、
スポーツの経験がなくても力が無くても、
教材通りに訓練すれば、
誰でも必ず身につけることができる技術になっているのです。


当委員会で、倉田先生の護身技術を採用しているのはそこにあるのです。



また当委員会では、防犯パトロールを行っておりますが、
まだ私が駆け出しだった頃に、
一度数人いた若者の中の一人が掴みかかってきたことがありました。


しかし、倉田先生が指導されている通りに実行したところ、
全く訓練通りに若者を制圧することができ、自分でも驚きしました。

このように
当時全く格闘技の経験がなかった私にも
訓練通りに行えば実践できるということを実証しております
ので
皆さま、これから犯罪社会を生き抜くための技術書として
倉田先生の護身術教材を必携としてください。


このように、地域防犯対策実行委員会を代表して
倉田先生の護身術教材を強く推薦いたします。

平成21年3月25日 地域防犯対策実行委員会 指導員代表 清水清


このように、
防犯・トラブル解決のプロフェッショナルの方からも
実際に認められている、

実戦を想定した内容になっております。





よくいただくご質問をまとめました。
ご購入前にご確認ください。



Q.

誰でもできるようになりますか?

A.

このマニュアルは、難しい専門知識を持っていなくても、またそれまで特別な訓練・トレーニングを積んでいなくても問題ありません。
ただし、肉体的に普通の生活に支障があるくらい、体力に不安があるような場合は難しいです。
トレーニングは必要になりますので、腹筋、背筋などをすることが著しく難しい場合はできるようになる保証はできませんのであらかじめご了承ください。






Q.

年齢は関係ありますか?

A.

基本的に年齢は関係ありません。
ただし、やや激しい運動も含まれる内容になっておりますので、あまり高齢の方にはお勧めできません。

また、お子様にご実践いただく際には、必ず保護者様に付き添っていただき、安全を確保した上で行ってください。






Q.

女性でもできますか?

A.

男性でなければできないほど、かなりの筋力がないとできないものではありませんので、女性の方でもできます。
よりしっかり身につけていただくためには、基礎体力をしっかりつけていただく必要はありますので、ある程度のトレーニングは必要になりますので、あらかじめご了承ください。






Q.

66分で技を使いこなせるようになりますか?

A.

このマニュアルは、収録時間66分の動画と、テキストで構成されています。テキストを読みながら動画を確認してもらうことで、最短66分で、技や心構えを理解することができるというコンセプトです。
技を完璧に使いこなすことができるようになるまでには、マニュアルの内容に沿ったトレーニングは必要になります。
完璧に使えるようになるまでには個人差がありますが、毎日のトレーニングを欠かさないことで、マスターするまでの時間も短縮することは十分に可能です。






Q.

トレーニングは必要ですか?

A.

知識を得ただけでは、全てを再現することはできませんので、日常でのトレーニングは必要になります。
基礎体力が高いほど、当然護身術の効果も高くなります。
ただし、難しいトレーニングはありませんので、あなたのペースで進めていくことができます。








護身術の存在意義は、
「あくまでもあなたが危機的状況に陥り、
 逃げることができない状況を打破するためのもの」
です。


その意義を無視して、
この護身術をケンカや、人をむやみに傷つけることのために
使用する意思のある方はご購入をご遠慮ください。



先ほどもお話ししましたが、
護身術も格闘術に分類される場合があり、
特にこの実践護身術は、本当に危機になったときを想定して作られた
非常に実戦的な内容に仕上がっています。


本来の目的以外に使用した場合、
あなた自身が加害者にさえ、なりえる可能性を持った術です。

本来の目的のためだけに使用することを
お約束いただける方のみ、ご購入下さいますようお願いいたします。




一つ一つが難しくなく、すんなり覚えられました。

今田慎二郎さん美幸さん夫妻


今回「66分でサクッと実践護身術」・・・
現代社会でいつでも自分にふりかかるであろう
危険な状況をいったいどの様な対処法が求められ、
また対応する事ができるのであろうか?

と大変興味深く拝見させて頂きました。


とはいえ、格闘技や護身術など全く経験のない
平和ボケした私達に果たして、

たったの66分でどれだけの“術”が身につくものなのか?
不安も入り交じりながらのスタートとなりました。

マニュアルではまず一概に「護身術」といっても
技術的な面や体力的な面の向上だけを計るのではなく、
日々の心構えや生活習慣の改善によって

いかに自分自身を身近に迫りくる犯罪から
遠のける“術”を知ることこそ、
全ての争いの抑止につながる第一歩である
事を

具体的な例を含めて、わかりやすく我々に語りかけてくれました。


また、DVDを見ながらマニュアルを読み返し、
手を取りながら、
実践してみる事でより深い理解を得る事ができたと思います。


一つ一つの動作は決して難しいものではなく、
これを反復する事によって
更に身につくトレーニングになるのではと思います。



さけられない争いにいかにのぞむか?はもちろんの事、
しかし、最後まで基本はいかに争いをさけるか?であり
互いに互いを「許す事」にこそ最大の解決策であるという点には、

現代人が忘れてしまった「人間のあり方」その答えもある・・・
このマニュアルに出会いそう確信致しました。


初心者でもできて、自分に自信がつきました!

木下勇揮さん


先生が初めて作成された教材を全て読み終えました。
僕は、総合格闘技の道場で教えていただいて
半年くらいたちます。

護身術クラスはまだ行ったことがありません。

だから、はじめてテキストとDVDを先生から受け取って
「これを試して素直な感想を聞かせて」と言われて
どうしようかと思いました。

でも、先生の教えることはいろいろ興味があったので
すぐに帰ってから見ました。


最初にDVDを見たときには
胸がワクワクして早く友達と練習したくなりました。


でも、テキストを見ていくと
生半可な気持ちで練習したらいけないということがわかり
反省してテキストを全部見ました。

全部見終わったら、すごく感動しました。


僕は先生が、技の掛け方とか相手をやっつける方法を
書いていると思っていたので
テキストの内容は衝撃的でした。


危険な目に遭わないためにはどうしたらいいのか?
道を歩くときはどうしたらいいのか?
本物の犯罪者に対してどうしたらいいのか?
危険人物の発見の仕方とか・・・



本物の犯罪から身を守るためにどうしたいいのか
と言うことを解りやすく丁寧に書いてあって
格闘技をはじめたばかりの僕でも簡単に理解できました。

毎日、実践しています。

DVDもすごくかっこよくて
友達と練習しましたが
DVDの通りにすぐに技をかけることができました。

刃物に対しての対処方法もすごいと思いました。

また、複数の相手に対しても
安全に対処できる方法を紹介されていて
びっくりしました。


だから、
自分に自信がつきました。
ありがとうございました。
僕も先生の護身術で
危険から身を守るためにこれからも練習を続けます。


カッコいい技が簡単にできるようになりました!

山田直矢さん 18歳


僕がはじめてこのDVDを見たとき、
自分にもこんなことができたらカッコいいなぁーと
思っていました。

だから、誰にも教えずに一人で練習しようと思って
こっそり始めました。


最初はテキストを見なくてDVDの真似だけをしましたけど、
それだけでも意外と簡単にできたので試したくなって、
遊び半分で友達に「ちょっと掴んできて」と言って
技をかけてしまいました。


でも、友達がケガをしたのでものすごく反省しました。
遊び半分でやるとすごく危ないと思います。


だから、ちゃんと練習しようと思ってテキストをしっかり読みました。

そしたらやっぱり遊び半分で試したことが
どんなに危険なことかということが書いてありました。


テキストの練習は
護身術の基本的な事や心構え、
危険な目に遭わない方法や心理トレーニングなど
DVDのような相手をやっつける技よりも
本当にスゴイ内容だ
と思いました。

テキストの練習も簡単にできて、
練習後は外出しても安心して歩けるようになりました。

テキストをしっかり練習して安全に使えるように
DVDの技も練習していきます。

自分でも強くなったと思います。
だから、すごくうれしいです。
ありがとうございました。



どんな状況に遭遇しても安心になりました!

大田真理子さん


この度は、護身術販売本当におめでとうございます。
私は、昨年より先生の道場で格闘技、
及び護身術を学んでいる生徒です。

先生のご指導はとても一生懸命教えて頂いているので、
解りやすく心から元気を貰っています。




お陰様で、今問題になっているストーカーや
通り魔などの対処法やストレッチなど、
とても役に立ち私は心身共々精神力・自信を持てるようになりました。


DVD・テキストを拝見しましたが、
改めて常日頃先生がご指導されている内容が
そのまま充実した解りやすい内容で紹介されている
ので
大変役に立つことばかりです。


そして、
どんな状況に遭遇しても
このDVD・テキストを見て実践したら安心です。


私達は、先生の笑顔と元気がこのせちがらい現代社会に
大いに貢献できることを願わずにはいられません。

そのような先生の護身術教材を私達生徒が強く推薦いたします。





何かと物騒なこのご時世、
万が一の時に備えることがどれだけ重要なことか。


地震が起こった時に備える地震保険や、
火事になったときのための火災保険と同様、

何かしらのトラブルに巻き込まれてしまったときの
保険は大切なものではないでしょうか。



まして、街中でのトラブルや暴力事件などは、
地震や火災とは比較にならないほど、
あなたにとって身近に起こりうることです。




いざというときに頼りになるのは、
確かな対応ができるようになった、
あなたしかいないのです。


ぜひ、正しい知識と、確かな技を身につけていただき、
あなたの大切な人と、あなた自身の安全のために
お役立て下さい。





近年、この日本においても凶悪犯罪が多発しています。

幼い子供を狙った犯罪や無差別殺人など、
まったく何の関係も接点もない人達が被害に遭っています。


「このような世の中になってしまったのはなぜだろう」と
考えることが多々あります。



今回、このマニュアルを販売しようと考えたのは、
狂った世の中で、暴力犯罪から少しでも
被害者の方を減らすことができたなら…

このような思いから、
公開しようと決断いたしました。


私は5年間、ストーカー対策・いじめや非行問題、
近隣トラブルや飲み屋のトラブル、金銭トラブルなどで
依頼を受けた特殊な警護などを行う会社の代表を務めました。

この仕事は通常のボディーガードではなく、
常に予期せぬ危険がいつ起こるか分からない
極限状態での用心棒のような仕事です。


会社解散後はこの経験を活かして、
地域の防犯パトロールやいじめ・非行問題などを相談解決する
NPO法人の理事長を務めてきました。


今回のマニュアルは
自分が実際に体験したことを通して
実にさまざまなな気付きがあり、

反省やその中から身につけたものを詰め込んだ、
まさしく、護身術の技術書なのです。



さらに今回は、技術だけではなく、
その技術よりも大切な、予防などの部分も
たくさん盛り込んでいます。


これまでに格闘技経験者やボディーガード、警察出身者の方などが
護身術に関していろいろ意見を述べ、
技術なども紹介されてきていますが、
それらの多くは、論理だけで空想論です。


それらを出版・監修されている方の中で、
実際に何度も「死」を覚悟しなければならない
経験をお持ちの方は、
おそらくほとんどいらっしゃらないと思います。


「死」を覚悟する場面に遭遇すると言うことは、
本当に究極の恐怖です。


その中で精神と技を磨き、会得した技術ですので、
実践性は私が身をもって証明しています。



この技は安全確実な制圧術です。
そのため暴力犯罪から逃れるため以外に使用しないでください。


私も被害者を減らすために、真剣な思いで製作いたしました。


ですからあなたにもぜひ、
真剣に防犯についてもう一度考えていただき、


そして、この技術を身につけ、
あなたやあなたの大切な人達を暴力犯罪から守ってあげてください。


いわれなき暴力から身を守り、
みなさんの危機管理に貢献できることを心からお祈りいたします。




総合格闘技道場の代表にして、防犯・護身のプロが伝授する、本物の実践護身術



※商品イメージです。


 【収録内容】
  第1章:護身術の理論 ………………………………………テキストのみ
  第2章:危険な目に遭わない方法(心の護身術) ………テキストのみ
  第3章:心理トレーニング …………………………………テキスト+動画
  第4章:実技基本編 …………………………………………テキスト+動画
  第5章:実技体力育成編 ……………………………………テキスト+動画
  第6章:実技基本一人稽古「攻撃編」 ……………………テキスト+動画
  第7章:実技基本一人稽古「防御編」 ……………………テキスト+動画
  第8章:実技犯罪者対処法(シミュレーション) ………テキスト+動画


テキスト:計99ページ
動画:収録時間1時間6分35秒



※ダウンロード版と配送版をご用意いたしました。
 ダウンロード版の場合、テキストはPDF、動画は専用サイトより閲覧できる形になります。
 配送版の場合テキストは冊子、動画はDVDにして発送いたします(到着までにお時間がかかります)。
 お申し込みの際に、ご都合に合わせてご選択いただけます。